ピックアップ

★鬼滅の刃 無限列車★
日本国内において史上最速、興行収入100億円突破! 煉獄杏寿郎を300億の男に! 漫画原作のアニメが快挙を成し遂げられますように。。。 ★★★★★★★
このブログをツイート、リンクしないでください。全て禁止です。

2020年1月22日水曜日

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

メイドインアビス 深き魂の黎明
バトル!!めっちゃめっちゃバトルでした!!
瞬きを忘れる程の爽快感と空間を惜しみなく使った高速バトル!!!
原作ちょっとしか読んでない状態で冒頭しか知らなかったんで、逆に楽しめました。
読み込んでいる人でも十分納得できる出来、評価に値する仕上がりになっているのではないでしょうか?
原作自体、曖昧な描写や細かな描写が抜けてる感じが私はするんだけど上手いこと『何が起きているのか』『どういう攻防なのか』を円滑に繋ぐことができていると思います。
 スタッフも愛がないとここまでやれない気がします。頑張ってくれたと思う。うん。
 一方… ストーリー自体を知らない初見で情報がないとちょっと厳しいかも。
 知ってるこっちからすれば某探偵映画の冒頭『薬を飲まされ気づいたら(勝平ログアウト)』『(高山ログイン)子どもの姿になっていた!』『見た目は~』っていう、毎年毎年鬱陶しいああいうのないし、説明乙もなくてよかったですけどね。
で、まぁ…知らない人からするとこのビジュアルでR15+ついてるんで『え?』ってなりますよねー。
 このビジュアルから想像できないくらいえげつない描写、ビジュアルと描写のギャップがこのアニメの魅力であり、今回は小さい物心付くかつかないかそのくらいの子供達を実験材料にしぐちゃぐちゃにするは痛みがある状態の肉片をアタッシュケースみたいなものに詰め込み動力にするとか…そんな感じだったりで、そこが問題でR15+になったのかと思われます。(最初はPG-12だったようですが直前で変更されました)
 あと、マジでやるのか?と気になっていたレグに対する拷問シーンですかねぇ… 漫画でも決していいもんじゃなかったんでね…。まぁまぁやった方だと思う。うん。
てかあれ以上やったら『ヤメテー!!。・゚・(ノД`)・゚・。』って泣き叫んじゃうからあのくらいでよかったです。はい(´;ω;`)
ただあれがあるから怒りを感じて、戦う子供達をより一層応援したくなるってもんでして。
プルシュカが解体されるシーンは漫画より詳しく、プルシュカの気持ちを、プルシュカが見ている物・目に映るモノをよりわかりやすく感情移入出来るように描かれていたと思います。 なにが起こっているのかを、プルシュカの視点で、上手い演出だったと思います。 なんかもう終始胸糞悪くて腹立って胃が痛くなるわ鼻の穴ふくらむわ…。 悔しくて悲しくて泣けてくるわ…。
でもほっこり笑えるギャグも散りばめられているので一貫して情緒不安定になるwwwwww
うちのモルにそっくりなのもいた!かーいー(*´ω`*)うんちしてたw
このアニメの魅力の1つでもあるのですが可愛い動物は本当に可愛いんですよ!はい!言葉で説明するより一見にしかずです。どうぞ検索してください○┓ペコッ
 私の大好きなナナチがこれからも一緒に来てくれて嬉しい!ナナチは本当に可愛いんです。
知らない方にも1度ナナチを見てほしいです。
【メイドインアビス⠀ナナチ】検索してください。○┓ペコッ
 最後に『to be continued』の文字。
 うん、楽しみに待っています。

Attention!!!
続 編 制 作 決 定 !

 ■劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明(公式HP)

メイドインアビスを知らずに劇場版を観たい方
ぜひナナチとミーティの話(10話から)を見てから劇場に行っていただけたらと思います!!(より一層楽しめると思いますので!)