ピックアップ

★鬼滅の刃 無限列車★
日本国内において史上最速、興行収入100億円突破! 煉獄杏寿郎を300億の男に! 漫画原作のアニメが快挙を成し遂げられますように。。。 ★★★★★★★
このブログをツイート、リンクしないでください。全て禁止です。

2020年1月30日木曜日

彷徨えるhysteric babaer

彷徨えるヒステリックラヴァーみたいなタイトルだが〝ラヴァー〟ではなく〝ババアー〟なのでお気をつけいただきたい。



店のソフトクリームの機械が調子悪くなってしまったようで、お客さんが『ソフトクリーム出ないじゃないのよ!!!』と突然奇声を発した。

『大変申し訳ございません。ソフトクリームの液が硬くなってしまったようですので解凍するお時間を頂きたく思っております。ご不便おかけしますが20分ほどお時間いただけますでしょうか?』と聞いたら
『ふざけるんじゃないよ!!今すぐどうにかしなさいよ!!(# º дº)<キエェェェエエェェェ』(奇声)
『(おっふ)ソフトクリームを柔らかい状態にしなくてはならないためお時間を(ry『そんなの知らないわよ!!』
と、まぁとりあえず喚き散らしていて他のお客さんの迷惑になるから警察呼ぼうかな…と思ったら

『ソフトクリームが柔らかいとかそんなの知らないわよ!!!( º дº)<キエェェェエエェェェ』
って喚くので、本当に私悪い、悪いとわかってるが思わず
『ソフトクリームが柔らかいのを知らない!?(゜д゜)』
と聞き返してしまい。
『知らないわよ損なの!!!』
『え…ソフトクリームっていうのは柔らかい状態で出てくるからソフトクリームっていうんで(ry『知らないわよそんなへんな屁理屈!!屁理屈言ってじゃないわよ!!!( º дº)<キエェェェエエェェェ』
『屁理屈!?』
『ふざけるんじゃないわよ!!』
うん、ホントごめん。ビックリして思わず。
『ソフトクリーム食べられないなんてお客さんかわいそうじゃない!!私間違ってる?間違ってないでしょ!』
(うちソフトクリーム屋さんじゃないしソフトクリーム食べられるのを売りにすらしてないけど、うん、店の設備だからね。突然とはいえ申し訳ないって思っとる。思っとるが自制心ない奴は人間として認めらんないからなぁ)

『あんたねぇ!社長が居ないと何もできないの!?』
(突然の社長!??)
『店長の名前教えなさいよ!』
『〇〇です』
『名刺出しなさいよ!!本社はなんていうのよ!!』
『〇〇です』
『番号教えなさいよ!!』
ああ全然いいよ~と、とりあえず責任者に報告入れないとだから電話
『あんたら2人の名前も教えなさいよ!!』
(2人…2人!?)

とりあえずこっからガン無視。
土地柄かわからんが、謝罪しすぎると金銭の要求や土下座の強要が凄まじいんで、普通に対応したらダメなんですよね。
じゃないと命にも関わるので。本当に。
だからなにかあったら警察を呼ぶ準備。本来ならしっかり頭下げれば済むものも脅迫したくなる人が住み着いてるようで。

なので、自分の身を守る手段に移行しないとならないんですよ。
とりあえずガン無視して、責任者に連絡して指示を仰いで。
またうるさかったら返金して追い出す方向で、と。

店長の名詞と本社の番号用意したけど結局その後何も言ってこなかったな。
夜勤の人達心配だけど大丈夫かな…